「感動!熱処理の知識が深められた!」取引企業様から、工場見学を受け入れました

いつもお世話になっている取引企業さまより、工場見学を受け入れました。

開発業務に携わる3名の方々が来て下さり、焼き入れの現場を見ていただきました。

ちょうどソルト炉の見学ができたので、皆さん興奮気味で

「凄い!」と声を上げて熱心に見入っていらっしゃいました。

熱処理の工程は、機械の中で完結するものが多いので、見ていただけて、理解を深めてくださり、弊社も嬉しかったです。

 

参加して下さった方からは、

「毎日”焼入焼戻”の表記を目にしていますが、実際の熱処理を見て、大変勉強になりました。炉の中から焼き入れして、ソルトに浸す場面を見せていただき、感動しました!熱処理に関してより一層、理解を深めることができました。最後まで丁寧にご対応頂きましたこと、感謝致します。」と、大変丁寧な感想も下さり、とても有難いです。

 

ご興味のある方いらっしゃいましたら、見学も可能ですので、お問合せ下さいね。

 

 刃物メーカーさまからの量産品はもちろん、趣味でナイフ制作をされていて、焼き入れにお困りの個人の方や、試作など小ロットの焼き入れの依頼にも対応していますので、お気軽にお問合せ下さい!

 

株式会社沼田熱処理工業所

TEL:0575-23-3899

FAX:0575-24-7270

住所:岐阜県関市下有知5466番地の5